Première étoile

舞台俳優のおたく

薄ミュ志譚土方歳三篇 リリイベ感想

みなさんこんばんは

『ミュージカル薄桜鬼志譚 土方歳三篇』Blu-ray &DVD発売記念イベントに行って参りました〜!わたしは2部での参加です。

 

会場は日本消防会館ニッショーホール

http://www.nissho-jyouhou.jp/nissho-hall/1-hall.html

一言でいうとなんかすごい年季の入った味のあるホール。

地図が読めない女なのでメトロの虎ノ門駅出口付近でずっとぐるぐるしてた。多分同じ目的の方に「そっちじゃねーよ笑」と思われてたんだろうな〜〜恥ずかしい…でも1回行ったから覚えた。もう大丈夫。

列の間隔は狭かったけど椅子がふかふかしていて座りやすかった。時間も1時間ちょっとだしぜんぜん痛くなかったです。でも同列に巨人がいたりすると素材が木だからから振動が伝わってきてビクッとする…。

ちなみにお手洗いは和式の割合が高そうでした。

 

会場入ったらスクリーンで本編が上映されていました。家出る直前まで観てたのに!ここでも観られるなんてハッピー!!

スマホいじる必要もなくなって、薄ミュの世界に没頭できたので良きでした。

 

開演5分前のブザーが鳴った後、袖から推しくんのそれはそれは元気な笑い声が聞こえてみんなクスクス笑ってた。いや可愛いな…今日も元気いっぱいだね、始まる前から楽しいね。推しが笑うと私も嬉しいし、笑い声で周りをハッピーにできる推しくんすごいよ幸せの運び屋か何か?ほんと毎日ありがとう大好きだよ…(重い)

 

登壇者登場の時にみんなに騙されて堂々と1人だけ出てきた井俣さんが可愛かった。

 

推しくんは白のレザージャケットにおなじみの黒のだぼだぼパンツに革靴。推しの下半身は季節感がないけどむしろ安定してて落ち着く。急にお洒落になったら逆になんかあるんじゃないかって勘繰っちゃうし。物持ちいいよね、年中履いてるのにこすけてもくたびれてもない。

そんなことよりやっぱり髪伸びるの早いね??結構さっぱり切ったのに男性て1ヶ月でここまで伸びるかってくらい元に戻ってた。私は推しくんを想像する時ギリギリまで髪伸びてる推しくんをイメージするから解釈は一致してる。(?)

 

他の登壇者で一目みて衝撃的だったのがインスタグラムが至極イケてる岸本勇太くん。

彼めっっっっちゃ顔が上の上だしオシャすぎてびびった。彼がアーティストというかマルチプレイヤーだからでしょうか、周りの役者さん達とも少し違う雰囲気で彼がすごく特別に見えました。岸本くん0ズレみたいな席だったのでトーク中まじまじと見つめてしまった…。座り方がGACKTっぽいby推しくん。

度々このブログにも登場する彼ですが、岸本くん自身を生で見るの初めてなんです。その姿を拝めただけでも参加する意味があったよ、ありがとうゆーたくん…。

 

ダイジェストをスクリーンで流す時、推しくんが椅子から降りてしゃがんで、こっちに見やすいようにしてくれてるのを見て「ほんとお前そういうとこ……すき…」って泣きそうになりました。さっと気遣いができる優しい所、ほんとに尊敬する。

ホテルの風呂場でお歌の練習してた話からのあの流れ、一瞬会場がヤバイ雰囲気になったけどなにも聞かなかったことにするね…やっぱり現実はそういうもんよなあって世界の真理に一歩近づいた気分でした。

 

槍とトンファーの金打、鯛ちゃんとの旅行記パスモに喜ぶ推し、何を取っても推しくんが楽しそうで幸せな1時間でした。

稽古と公演期間中は毎日痩せていく推しくんを見て不安で仕方なかったけど、しんどい中でもみんなで支え合いながら上手くやっていたんだな、楽しめていたんだなあとちょっとほっとしました。バクステ観てたから分かってたけど、本人から当時の心境を聴けて初めて安心した。

 

お見送りの時かがんでしっかりお礼を言ってハイタしてくれるのね。できる子やな〜さすが推しくん。顔が小さくて色白で瞳がキラキラして宇宙一可愛かったです。今回は人間の言葉を話し、人間として推しに挑むことができてよかった。

最後が鬼の頭領だったのですが、中河内さんの優しい目元が忘れられない。きゅっと皺が寄って優し〜いお顔をしてました。大人の余裕を感じる笑顔?好きです……これからも推しくんをどうぞよろしくお願いします…。

 

来年の4月に風間千景篇が決まったそうで!ありがたい事に推しくんも土方さん続投決定しまして!!本当にありがとうございます!!!

薄桜鬼自体好きな作品なので続編が決まって嬉しい。志譚みてからiOSじゃ満足できなくて薄桜鬼のためだけにPlayStationVitaを買った女なので、もっかい風間ルートやって復習します。

 

これで志譚のサントラ発売が決定すればもう言うことないのに。みんなサントラ欲しくない???私は欲しくて仕方ない…!マベラの偉い人、見てますか?せめてitunes配信だけでもどうかよろしくお願いします…

 

話変わりますが、本屋さんに立ち寄る機会があったら「月刊ザテレビョン12月号」の132ページを見てみてください。バチバチにかっこいい推しくんの男前ショットが掲載されているので、よかったらチラ見だけでも…!私は常に机に開いた状態で置いているのですが、毎朝見るたびに「何このイケメン??!!!」って声に出してます。推しくん男前〜〜〜!!!

 

はたらく細胞のビジュアル第2弾も解禁されましたね。ウィスル達の再現度が高くて地味に楽しみです。推しくん稽古楽しんでね!

今月末には悲伝のDVDが手元に来るので、また円環に閉じ込められる毎日を送りたいと思います。

はーーーーー月日が経つのが早い……