Première étoile

舞台俳優のおたく

今この瞬間、私は青年館ホールの椅子に座っているはずだった

みなさんこんにちは!

お久しぶりです。3ヶ月ぶりの投稿となります。更新のないなか当ブログ遊びに来てくださった皆さま、誠にありがとうございます!私は元気にやっております。

コロナウイルスが猛威をふるう厳しい世の中ですが、皆さまは大事ないでしょうか。最前線で働く医療従事者の方々や対面事業に携わる方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。医療関係に至っては生命懸けてるし手当を出すべきだと思います。うちの家族もそこそこ大きい病院で働いているので本当に心配です。

弊社は旅行業という職種柄、海外渡航禁止や観光箇所の閉鎖など数々のダメージを受けまして創設以来の大きな壁にぶつかっております。人命第一なので休業は当然ですが、その選択をしてくれた上層部には感謝してます。やるじゃん弊社…!私の事業部は個人情報を取り扱う関係でテレワークができないので、現在自宅待機となっています。約4週間仕事と離れることになるので、社会人として復帰できるかめちゃめちゃ不安……。

 

外出自粛に関しては基本インドア得意な人間なので問題なく生活しています。模様替えしたり、普段目を逸らしがちな窓のサッシやカビの除去とかしてみたり…意外にやること結構あるんですよ。自室の窓フチの洗浄をしたら、黒だと思ってたところが実は白だったりしました!笑(笑い事ではない)。あと飾ってる推しくんの写真を替えてみたりね〜!あとはニンテンドーSwitch抽選戦争に見事勝利したのであつ森したり、pixiv観たりしています。気分が向いたらたまに自宅学習とか…。

散々遊んだし、そろそろちゃんと勉強しようかなあ。

あとは生活リズムの崩壊がヤバいのでそろそろ直さないと真のダメ人間になりそう。

 出社しないと仕事ができない方も多いですし、その方々の迷惑にならないよう私は家に閉じこもります。自分の行動が自分自身を、そして周りの大切な人の生命を左右することに繋がるのでしっかり当事者意識を持って物事の選択をしていきましょうね!

 

それはそうと私たちの推し達は大丈夫なのかしら…?客の立場だから詳しいこと分からないんだけど、公演が中止になってもベースの契約金みたいなものは最初に貰えてたりするのかな。俳優によっては歩合制を選んでる人もいるみたいですし…。事務所も色々厳しかったら過去の自撮り引っ張りだしてブロマイドとして販売してくれていいんだよ。

各公演に関してはグッズを購入して支援することができるけど、俳優本人を直接サポートできる方法はないのかな?あと薄ミュを応援する方法…グッズもし作ってたなら通販して…それが無理なら志譚のサントラを配信してください…(100万回言ってる)。

私の推しは浪費するタイプではないと思うので今すぐお金に困ることはなさそうだけど、この状況がいつまで続くのかも分からないし。それに困っても言ってくれなさそう。彼らも仕事がないと食べていけなくなるからなあ、心配だな。

直前まで稽古したのにお披露目できずにお蔵入りする公演に対しても、もどかさや精神的ダメージがあるだろうに……。何か少しでも出来ることがあればいいな。

 今まで忙しかった分、彼らにはゆっくり身体を休めて他の好きなことやったり大切な人とリモート通話したり、何かしらインプットしたりして今後の活動に備えて欲しいです。

 

終息したら友達と会ってご飯行ったり沢山遊びたいな。推しくんの舞台行って遠征もしよう。毎公演お手紙書いて褒めちぎって少しでもハッピーな気持ちになってもらうんだ。そして鬼滅映画に無限乗車して、これでもかってくらい我妻を堪能する。

 最近は大雨や台風で公演が中止になったりしたけど、まさかインフルエンザ以上のウイルスが蔓延して生活を脅かされる日が来るとは思わなかったな〜。

もう二度と経験したくないや。