Première étoile

舞台俳優のおたく

1周年です

みなさんこんにちは

 

f:id:yoshibeni:20190611141900j:image

昨日6月11日は はてなブログ開設1周年だそうです。わ〜〜〜い!おめでとう私!!!(昨日中に投稿しようとしたけど寝落ちした)

マイペースで弱音ばかり吐いている私ですが、とりあえず1年続けられました。

 

いつも当ブログをご覧いただき、そしてスター送っていただき本当にありがとうございます!

 

引用スターとっても励みになります。ここに共感してくれたのかな〜とか、どこが気に入ってくれたとか具体的に分かるのでいつも送ってくださる方には勝手に親近感を感じています。

きっと推しも同じなんじゃないかなって勝手に思いました。具体的に褒められたほうが嬉しいだろうからいっぱい手紙書いて推しのことちやほやしよう。帰ったら手紙書こう。

 

私はというと昨日ようやく引用スターの送り方を習得しまして……笑(マジで今更)今までこれ引用できてんのかな…?って気持ちになりつつ送っていたつもりだったので多分送れてなかったんだと思います。これからは引用しまくります。

 

1年間ブログを書いていて、文字にして残すことの大切さをひしひしと感じています。

あの作品はこうだったとか、あの日の推しくんはどうだったとか何かにつけて懐古に浸るのが好きなおたくなので自分の記事を見返して過去の自分に同意したりしてます。

自分の感想と解釈が同じ人って絶対自分じゃないですか。分かりみの深さがすごい。(語彙力0)

 

ブログのタイトルの話になりますが、Première étoileはフランス語で「一番星」です。ほんとは一等星(Étoile de première classe)にしたかったんだけど、長いからやめた。安直だけどとりあえず推しのおたくブログとして「星」は入れなければと思いまして。笑   私にとって推しくんは数多いる若手俳優の中でもいちばんキラキラ輝く存在なんです。そういう意味ではやっぱり一等星なんですけど。

推しくんは入社して右も左も分からないまま毎日責任の重い仕事ばっかりして精神的に疲労困憊している時に出会った1つの「希望」でもあるんです。

仕事と刀剣乱舞するためだけに生きてるような状態だったのでインドアの象徴だったのですが、推しくんを好きになってから遠征したり劇場をはしごするために新宿ガンダしたり生きてる!って思う瞬間が増えて楽しくなった。お金を稼ぐ理由ができたからおちおち仕事も辞められなくなったし、ほんと今の会社続けられるのって推しがいるからなんだよなあ。でも推しのために転職っていうのももちろんアリなんだけどね!!!

輝く星あっての私っていうのもどうかと思うんだけど、今の自分が生きてて楽しいのは間違いなく推しという存在のおかげです。Première étoileは道を示す一番星ってことにしています。

 

書いてて思ったけど、上記の文章、りさ子みたいで怖いよね〜〜〜!!!!こういうふとした瞬間にハッ!となります。舞台版りさ子みて良かった。りさ子になりたくないもん。まあよっぽどじゃなきゃあんな勘違いオタクにはならんけど。りさ子が抱える心の闇は少なからずどのおたくも持っているものです。その闇を自分で抱えられないくらい大きくしないよう、その闇を推しに押し付けたりしないように気を付けて推し事しましょうね。

 

これからもいちおたくとして、推しとの思い出を記録していきたいと思います。

今後はもう少しテンポよく更新していきたい…な……。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

今日を含めてあと2日で推しくんに会える!

仕事頑張るぞ!!!