Première étoile

舞台俳優のおたく

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 推しごと総決算

みなさんこんにちは クリスマスはいかがお過ごしでしたか? 私はイヴは馬車馬のように働き、クリスマス当日は先日届いたサティスファクションのDVDを観ました。 彼らの歌声聴くとステージでキラキラしてる姿が目に浮かんで幸せな気持ちになれます。 ライブの…

魔界転生 大阪遠征篇

みなさんこんばんは 2018年冬大阪遠征の備忘録です。 推しくんの現場が一段落しヒマを持て余していたところ、チケット用意してあげると友人が声をかけてくれたので12/10.11日に1泊2日で魔界転生大阪遠征してきました!行っちゃいましたわ〜〜〜い!! 今回も…

元推しの話

ものすごく久しぶりに元推しの事を思い出してセンチメンタルな気分になったから、行き場のないこの想いを捨て置きしてみようと思う。 当時の私には「推し」という概念はなくて、とあるグループに所属するメンバーの「ペン」だったから元推しと呼ぶのと少し違…

舞台『魔界転生』 感想

ディプソー! みなさんこんばんは、連投失礼します。 暇なので書けるうちに書いておく。 11/9.18でめちゃくちゃ面白い舞台観てきました!!! 日本テレビ開局65周年記念舞台『魔界転生』 makaitensho.jp 先月の博多座からはじまり博多/東京/大阪と全77公…

体内活劇 はたらく細胞 感想

みなさんこんにちは 気がつくと完全に冬。若俳がジェラピケを着だす時期ですね。推しくんも毎日R-1を飲むこの季節、体調管理に気をつけましょう! 今週はろくに働かず舞台に通っています。 1ヶ月半ぶりの推しくんの舞台。今年2作目の主演です!いえーい!! …

若俳おたくがマッチングアプリやってみる②

みなさんこんにちは! 劇場版 刀剣乱舞が1/18からTOHOシネマ系列で上映されます!!!!今回は織田だそうですね!!!ヤッターーー!!!! 推しくんは刀剣乱舞に本当に恵まれていると思う…毎度毎度ありがとう。みかちのカットを見たけど、やっぱりメイクも…

薄ミュ志譚土方歳三篇 リリイベ感想

みなさんこんばんは 『ミュージカル薄桜鬼志譚 土方歳三篇』Blu-ray &DVD発売記念イベントに行って参りました〜!わたしは2部での参加です。 会場は日本消防会館(ニッショーホール) http://www.nissho-jyouhou.jp/nissho-hall/1-hall.html 一言でいうとな…

若俳おたくがマッチングアプリやってみる

正確には再開した、だけど。 みなさんこんばんは。 最近は繭期にはまって暇さえあればTRUMPの考察ブログを徘徊しています。 なんですか、あの作品は。 こんなに美しくて残酷で苦しい愛の物語がこの世に存在していいのでしょうか???なんでもっと早く観なか…

芸術と食欲の秋 大阪遠征

みなさんこんにちは〜! 2泊3日リボステ大阪遠征録です。無駄に長いです。 ☆1日目☆ 今回も移動は新幹線のぞみ203号(7:00〜9:17)パッケージプランで行くときに朝発で追加代金がかからない一番遅い出発がこれなので、いつもこれに乗ってます。 京都で降り…

37日ぶりの推し

みなさんこんにちは〜!!! 久しぶりに舞台観てきました。 「家庭教師ヒットマンREBORN!」the STAGE https://www.marv.jp/special/reborn-the-stage/index.html 実に37日ぶりの生推しくん!この日を今か今かと心待ちにしておりました!!!生きててよかった…

もっと自分を大事にしたいよね

みなさんこんにちは 先日、来年の現場の当落がありました。キャパが小さくて当たるか不安だったのですが予想以上にチケ取れたので、今年度の長期休暇を使ってやろうと思います!やったね〜来年も沢山会えるよ〜!!! 推しくんの2.5以外の舞台はじめてなので…

接触イベに行った話

みなさんこんにちは 推しの現場が近くてドキドキしてます。 気が付けば前回の更新から2ヶ月以上経ってしまいました。私は変わらず元気におたくをしてます! 友人からはやく更新しろと監視されているので、ずっと書かなきゃと思っていたものを投げておきます…

2018年 上期ふりかえり

みなさんこんばんは〜 仕事が超絶繁忙期でとんでもないことになっております。労働基準法ガン無視無法地帯。 推しくんに想いを馳せないとこんな仕事やってらんねえよ!ということで、今日は2018年上期のふりかえりをしていこうと思います。超自己満で長いで…

福岡遠征とドタキャンと大雨

みなさんこんにちは〜! 私は今、推しくんに会いに2泊3日の福岡・小倉遠征中です!刀剣乱舞です!! お前先週も京都行ってたやんという意見は聞きません。だって遠征楽しいもん。 ただこれを書いてるのは帰りの飛行機の中なので、投稿する頃には東京に戻って…

地方公演と遠征

みなさんこんばんは〜 1年の半分が終わりました。えっ、早くない…?仕事してると1年なんて一瞬です。もっと日々を大切に生きたい。 関東は観測史上いちばん早い梅雨明けを迎えました。空の晴れ方がギラギラしてて夏!って感じです。推しくんが発光するレベ…

推しの顔よすぎ問題

みなさんこんにちは〜 次の推し現場まであと少し!そわそわしています、おみくです。 前回の記事、沢山の方に読んで頂いたみたいでありがとうございます。おたくそれぞれの定義って読んでいて面白いですよね。みなさんの思う若手俳優もぜひ記事にしてくださ…

若手俳優とは

みなさんこんばんは ボーナスの査定額と懐に入る金額がだいぶ違うことにショックを受けているおみくです。なぜ最初から税金を引いた金額で教えてくれないんですかね?!8〜9も違うとさすがに凹みます。悲しい驚きは嫌いです。それなりに頑張って働いて来年の…

はじめまして&応援スタンス

はじめまして。 推しごとを記録として形に残したくて、このブログを立ち上げてみました。皆さんの素敵な記事を拝見していて発信力は大事だなといつも思います。推しくんに会う為せっせと現場に通っていますが、すぐに記憶をとばすので楽しかったという事実…