Première étoile

舞台俳優のおたく

はじめまして&応援スタンス

 

はじめまして。

推しごとを記録として形に残したくて、このブログを立ち上げてみました。皆さんの素敵な記事を拝見していて発信力は大事だなといつも思います。


推しくんに会う為せっせと現場に通っていますが、すぐに記憶をとばすので楽しかったという事実しかあんまり覚えていません(そのくせ失敗や嫌な事はよく覚えてる)。

推しくんの活躍もその時の自分の気持ちも忘れてしまうのはなんだかさみしいな〜と。

ふとした時に読み返して「ああ、推しくんこんな事してたな〜」と笑って見られるように気ままにやっていきたいです。

 


おみくの若手俳優応援スタンス

◼︎基本情報


都内の実家暮らし。20代。

申し訳ないと思いつつも有難いことに甘やかされて生きている。

専門卒の社会人2年目で仕事はシフト制。

休みはわりと融通が効くけど休み希望を2ヶ月前に申請しないと聞き入れてくれないので、直近のイベントを発表されると死ぬ。早く下期のスケジュール教えてくれないかな〜!



◼︎推しくんについて


今をときめく2.5次元俳優。最近主演を張るようになったいわゆる中堅。5つ年上の素敵なお兄さんです。

誰かは明記しませんが観ている作品であっさり分かる人なので「あーね。」くらいの感覚でみてください。


自分には芝居しかないと自負するだけあって仕事対してとってもストイックに見えます。クール系か気難しいキャラをよく充てられがちですが、本人はよくしゃべりよく笑う笑顔の可愛いひとです。礼儀正しく人懐こいよい子なので先輩や監督によく可愛がられています。


好きなシリーズ作品にメインキャラとして出演していたので何度もその姿を見ていましたが、前作の大千穐楽のカテコで推しくんが「俺、やりきりました!!!!!」と言わんばかりの100億万点のハチャメチャに清々しい笑顔を見せた瞬間雷を撃たれ、今後の私の生き方が決まりました。人を好きになったのほんとに久しぶりです。


実は推しくんを本格的に好きになってからまだ半年くらいか経っていません。初心者マーク付けた俳優おたく半年のぺーぺーです。何かと精進します。



◼︎好きになる基準


「なんとなく知っていた人をとあるきっかけで突然好きになるパターン」です。

一時期K- POPのおたくをしていましたが過去に好きになったアイドル達もこのパターンです。

一目惚れはほとんどしません。轟焦凍君くらい。



◼︎舞台を観に行く基準


推しくんが出演する舞台は必ず行きます。

回数は決めていませんが東京公演で全景/定点は外せないので最低2回?でも強欲なので2回では足りません。全通は無職になったらします。

ちなみに初日にこだわりはないです。

地方公演があるならどの劇場でも1回は観たいので全部遠征します。遠征だいすき!

推しくんがいない2.5作品はまだ観たことがありませんが、宝塚やKドルのミュージカルはたまに行きます。



◼︎舞台以外のイベント等に行く基準


推しくんがいるならどこへでも。

俳優さんとの接触をした事がないのですが、近々推しくんの接触イベがあるので心して挑みたいと思います!初接触でチェキはエベレスト級にハイレベルですが、とりあえず彼の前では人間でいられるよう準備を進めてます。



◼︎グッズを買う基準


パンフレットと個ブロはマスト。トレブロは自引きしようと試みますがほぼ買取にシフトします…。写真以外のグッズはかさばるし買っても使い道がないので買いません。どうしても可愛いお顔をしていたら話は別ですが、グッズを買うならそのお金でチケットを増やします。


◼︎円盤を買う基準


推しくんの作品は買います。現場がない日も動く推しくんをみたいし、なによりバクステ大好き芸人なので、擦り切れる勢いでみてます。

サントラも推しくんが少しでも歌えば買います。昔から声フェチで、推しくんの声ももれなく大好きなので常に聴いています。

iTunesでもいいですが、やっぱりCDの売上は大事だと思うので現物を買うことが多いです。



◼︎雑誌について


かさばるので買いません。ポスター付きとか何ページも特集されてたら買うかも。



◼︎手紙について


周りに見られるのがいやでTwitterにリプを送らないので、溜めに溜めた想いを手紙に託します。

レタセではなく推しくんの好きなモチーフの入った可愛い封筒とそれに相性のいい便せんを東急ハンズでまとめ買いしています。


下書きはしてない派で勢いでなんとかします。手紙の書き方で気を付けていることは文章が簡潔か、文字は読みやすいか。枚数は多いと疲れてしまうので3〜4枚(ほんとは2枚が理想)。

内容は褒めと好きのオンパレード。1度舞台を観た後なら推しくん絡みの好きなシーンがどこかを書きます。基本ポジティブな話しか書きません。だって楽しく手紙読んでほしいし。あと手紙の中でたくさん推しくんの名前を書くようにしています。


読む読まないはそんなに気にしていません。もちろん読んでくれたら嬉しいけど、バカにならない量もらってるの知ってるから。

ただ推しくんに手紙を書く程応援しているファンがこれだけいますよ!ってことが運営に伝わって、また別の舞台でキャスティングしてくれたらいいなって思ってます。


それに推しくんを想って手紙を書く時間ってとても贅沢で幸せなことじゃないですか?私は大好きです。ネットですぐにコンタクトを取れる今だからこそ、気持ちのこもった手書きのメッセージを送ることに価値を感じます。


◼︎プレゼントについて


あげたことないです。一時期ひたすら候補を探したりしていましたが、推しくんの前衛的なセンスに何がヒットするのか私には分かりません。その上彼には彼なりに服に対するこだわりがあるようでいつも同じ服着ており……顔もスタイルもいいので好きなもの着たらいいと思います(投げやり)。

なのでお洋服あげることはなさそうです。

ただ、香水おたくには推しくんにどうしてもつけて欲しいモノがあるので誕生日はそれをあげようかと考えてます。



◼︎同担について


Twitterでフォローしてる方が何人かいます。特に悪い印象もないし皆さんとっても優しいです。でも同担の友だちはいません。

りあこでも同担拒否でもなさそうですが素直にファンと仲良くできる訳でもないのでいちばん面倒くさいタイプなんだと思います。


ありがたいことに他担の友人や別界隈のおたく仲間がいるので一方的に話す相手はたくさんいるので、今はこれでいいかなって所です。



以上こんな感じでしょうか!


自分の活動を振り返るいい機会になりました。週に1回くらいは更新したいなあ。

ここまで読んでくださってありがとうございました。