Première étoile

舞台俳優のおたく

無の3月

 

激しい現場ロスで死にそうです。

 

現場がないと途端にすることがなくなる。どうしようこのままじゃ今月の休みをほぼベッドの上でごろごろするクソ中身のない時間に費やすことになるぞ…!

来月は薄ミュとヒロステがあるし余裕があればりさ子も行くから予定詰まってるのに今月は綺麗さっぱりゼロ。現場以外の予定もほとんど無し。

1月2月の休みは舞台漬けで劇場や映画館に通いまくってスーパーエネルギッシュに走り回っていたのに今は何ひとつないんだもん。無だよ、無。薄ミュのためにプレステvitaで鏡花録をプレイしたはいいけど半日くらいでエンド迎えちゃうし映画刀剣乱舞もTOHOシネマズ新宿が3/7で上映終了しちゃったし。でも随分長い間上映してくれたから本当に感謝してます…おかげでムビチケも追加で買ったTCチケットも使い切ることができました。ありがとう偉い人!

 

中身すっからかんの超受動的おたくだから推しが何かやってくれないと動けない。

今までどうやって休日を過ごしていたのか分からないのです。実際1年前はもう推しくんのおたくになっていたから私が言う「今まで」の記憶も曖昧になってきてる。去年の今頃なんて松の真っ最中だもん楽しかったな〜。推しくんが好きなのかキャラが好きなのかよく分かっていない時期に恐る恐る松を観に行って、この空間わけわかんないけど推しくんキラキラしてる!かっこいい!!これは好きだわ!!ってなったから俳優のファンという確信を持てたんだった。懐かしいな〜!今年もF6に会いたいな〜!!!(大声)

 

というかそんな話をしたいんじゃなくて、若俳のおたくになる前って私何してたんだっけ?

たしか新入社員の私は仕事が嫌すぎる上くそ忙しい毎日にメンタルをやられ、休みの日は死んだように寝てた。(今も仕事が嫌いなのは変わらない)友人と会って美味しいもの食べておしゃべりする時間がいちばん幸せだった。元気なときは適度に刀剣乱舞を嗜み、年に1回イベントに行ったり刀ステを1回観に行くなどして比較的慎ましやかに生きていたな。この1年でずいぶんと変わったな。

今思えばあの頃は外部からのメンタル面での攻撃(毎日推しの顔がよすぎるとかチケットがないと推しに会う権利すらないとか現場の空気とか視線とか)がなくて、自分と推しカプという精神世界での自給自足と皆さまのご本で成り立つ平和な世界にいたんだ。二次元は裏切らないし永遠に綺麗なままなのだ。(別に推しくんが何かしたとかそういう話ではない)

周りの解釈なんて関係ないしそもそも推し自身がこの世に存在しないから自分の妄想が全てだし。公式からの過度なアクションがない限り精神を一定に保てるから安心できる。心の状態も今に比べたらよっぽど穏やかでクリアだったな。全てが独りよがりって言っちゃそうなんだけど。

 

でもつい最近、1年ぶりに会った友人から「あんなに冷めててサイボーグみたいな感じだったのに久しぶりに会ったら乙女になってる。楽しそうでなにより。」と言われた。

そりゃ毎日新規写真見られるし生存確認できるんだから楽しいよ幸せだよ。同じ時を生きてるし自我があるし同じ言語を喋るんだもん。運が良ければ年に1、2回は意思疎通もできる。冷静に考えてやばくない?生きてるってすごい。私は推しくんが2017年から2018年にかけて顔立ちが急に大人っぽくなった変化を心から喜び楽しんでるし、推しくんの発信する役への解釈や演技、リアルタイムで変わりゆくいろんな気持ちを知りたいし受容したい。変化するものはそれはそれで追っていて楽しいよね。

推しが生きてるとたまに色々不安になってしんどくなるくせに生きてると同じ時間軸を共生できることに感謝するし日々の糧になるってどういうことかな?!でも外部からの刺激攻撃受けまくって情緒不安定になるのも人間らしくなれて良かったんじゃないかって思う。人間推すの楽しいからこれからも続けます!

 

 

めっちゃ話戻りますが、暇だけど外には出たくないのでここ最近は専ら宅トレして時間を潰しています。モヤモヤする時は身体を動かすのが一番!YouTubeって便利だよね〜色んなトレーナーさんのメニューを好きな時に見られるんだもん。

ちなみに私の好きな動画は

Muscle Watchingさん↓

【10分】13cm太ももが細くなったスクワット10種目!(女性限定無料ボディメイクコース実践編) #マッスルウォッチングで痩せました | Muscle Watching × ki_dietgram - YouTube

【10分】骨盤締めダイエット!毎日10分で寝たまま華奢やせ!(女性限定無料ボディメイクコース実践編#2) | Muscle Watching - YouTube

【10分】肋骨締めダイエット!毎日10分で寝たまま華奢やせ!(女性限定無料ボディメイクコース実践編#1) | Muscle Watching - YouTube

公式bodymakemateさん↓

【バニトレ】下半身痩せエクササイズ!スキニーが似合う私になる (20min) hip and legs work out - YouTube

コンプレックスばればれのラインナップ笑 どれもトレーナーさんが一緒になってやってくれるから頑張ろうって思えるのがいい所。あと結構自分の肉体を追い込むのが好きなので若干ハードな所も好きです。スクワットする時に屈む位置に推しのブロマイドとかセッティングするとそのポーズでキープする為のおかずになるのでおすすめ。とりあえず今月いっぱいは毎日何かしらやろうって思って取り組んでます。

 

はあ〜〜〜早く4月にならないかな。1日でもはやく舞台で輝く推しくんが観たい。