Première étoile

舞台俳優のおたく

カレイベ報告とチケット詐欺(これらは別もの)

みなさんこんにちは!

お久しぶりです、おみくです。

推しくん松ステ初日おめでと~!!!

もう11月ですね。私の中ではもう冬です。去年の今頃ははたらく細胞に通っていたみたいで、体感としては今年の事だった気がするくらい1年があっという間でした。(謎の年の瀬感をだしてるがまだ終わってない)

年末といえば今年もステフェスが開催されるようですが、松ステ勢は出演しないって認識でいいんです…よね…?出演者一覧の「and more…」が気になって若干不安に駆られています.。推しくんには年末くらいは休んでほしいと思っていますが、恐らくリボステの稽古とか諸々あったりするんだろうな。

 

 

ここ最近も細々と活動しておりましたのでまとめました。

  

★カレイベ行ったよ

今月の初めにカレンダーイベント行ってきました~!社会のクズとして会社を休んで午前中のファンクラブ先行枠も行ってやろうと考えていましたが、次の出勤日に面倒なことになるしずる休みする勇気もなくて結局1枠捨てて仕事に行きました。(ただの小心者である)幸い半日だったので仕事終えてダッシュで渋谷へ行って顔を作り直したりおたく仲間に電話してエールをもらったりしました。

去年の写真集イベントと同じ会場、且つ接触ブースが完全に布で覆われて外から見えないようになっていた(推しくんは声が大きいので何話しているかは聞こえる)こともあり前回ほど緊張することなくお話できました。いつも変わらずおめめがキラッキラしていて吸い込まれてしまう~~~!!!なんて瞳をしているんだあんたは…。もう存在が光り輝いて見える。ご神体かよ。

対応に関しては話したことに対し意外と謙虚でスマートな言葉が返ってきたりして「おっ」となったり自分の中で新たな発見があったりして素敵な時間を過ごさせて頂きました。いつもテンション高めのキャッキャした可愛い姿を見せてくれているから忘れてたけど、改めて話すと大人の男性だなあ。女児みと大人の魅力が同居している世界一の男前とか最高か……?

午前中の捨てた枠分のカレンダーだけでも貰えないか恐る恐るスタッフさんに聞いてみたら「今から並んでいただいて大丈夫ですよ!」と言って下さり、ありがたいことに次の時間に振り替えて頂けました(感涙)真面目に働いてきてよかったって初めて思った瞬間でした…!この2回目の接触があまりにも神対応すぎて自分だけでは消化できるものではなかったので思いつく全ての他担おたくたちに報告しました。推しはたぶん天然ものの人たらしなんだろうな、恐ろしい人だ。

忙しいなか丸1日という長い時間をかけてファンと向き合ってくれた推しくん、とっても幸せな時間をありがとうございました。推しくんを応援していて良かったな~って改めて感じた1日でした!

 

★ゆるいチケット詐欺(?)に遭ってるよ

大した話ではないんですけど、チケットの交換で初めてトラブルに遭っていてどうしようかな~と悩んでいます。Twitter上で8月から「同等席で日程が違うチケットを交換する」という内容でお約束をしていた方がいるんですけど、今月ようやくチケットの発券日がきたので発券報告のDMを送ってみたら、お察しのとおり一切連絡がつかないんですねDM送って2,3日の間は既読つかないしいま忙しいのかな~なんて呑気に考えていたんですけど、アカウント覗いてみたらチケット発券前日まで動いていたその方のアカウントの履歴が跡形もなく消えていて。さすがにこれは…?!ようやく事態に気付きました。

「あ、これもしかして良席だったから交換じゃなくて譲渡に出すために逃げたのかな?!」とも思ったんですけど、ブロックされてない分、突然出てきて準備できました交換しましょうとか言われる可能性もなくはないんだよなあ。こっちはもう交換するはずだった公演の手配はすんでいるので、再び出てこられても困るだけなんですけどね。ただ、取引を辞退するならするでひと言でもいいから連絡して欲しいの!!!

念のため連絡先聞いてはあるけど、できるならTwitterだけで完結させたいしそちらのプライベートになんて侵入したくないしなあ~。

すでにDMでこのまま返信なければ取引の辞退を検討する旨を期限を設けて連絡していて、これも見られていないようだし(期限も過ぎた)これじゃもう私の完全一人歩きなんですけど…!?苦笑 この件に関して心配する時間が無駄だし、いい大人が何やってるんだかと呆れてる所です。本当に成人してるかどうかは知らんけど!

こちらから一方的に辞退してしまっていいのでしょうか…?もしなにかアドバイスがあればコメント欄にご記入いただけると幸いです。

なんだか面倒なことになっちゃったな~。

 

 

この他にも推しが折原臨也になったり松ステ用にキンブレシートを作ってみたりと色々あるので、これはまた時間があるときに。

 推しくん今日から松ステ楽しんでね~!新曲楽しみにしてます!