Première étoile

舞台俳優のおたく

幸せの指標

みなさんこんにちは

推しくんまであと7日だそうです。あとちょっとが長いけどようやく1桁になった〜〜!!

都内の桜も満開を迎えてとっても綺麗に咲いています。まさに薄桜鬼にぴったりの季節ですね!早く観たい〜〜本当に楽しみ…

 

ところで刀ステはどうした?あんなに刀剣男士を勢ぞろいさせるなんて、おたくによる内戦でも起こしたいの?あらまんばちゃんと瓜二つ、もしくはそれ以上に顔面のつよい監査官を叩き出す自信があるの??攻めるねえ…

というか納谷くんのお小夜が観られるらしいじゃないですか〜!ジョ伝で卒業かと思ってたからめちゃくちゃ嬉しい…!( ;  ; )

推しくんの主演作品以外は遠征しないって決めたんですけど、もう刀ステは例外なので行けるところに行きます。意思が弱くて困る。だって不動くん、観たいじゃん…?刀ステの不動くんと長谷部くんはニコイチだもん絶対観た方がいい。あー楽しみだなー!次の予定があるって幸せ。

先行もはじまりましたし、当たらないことを前提に、でもめげずにそれぞれ勝ちにいきましょう。ご武運を祈ります!

 

 

推しに依存してるって話をしてからちゃんと自分の人生を生きたいなって思うようになりました。

何か1つ好きになると小学生の徒競走ごとく突っ走っちゃうタイプなので、ここまでわりと本能のままに予定組んでチケット取って時に積みつつ推しくんを眺めさせて頂いてきました。これが私にとっての当たり前だし自分が「日常」を生きていく上でのバイタリティとなっていくからです。

何か心の支えがなきゃこんな生活やってらんないですよ!(急にヤケになるおたく)でも心の核を人間にするのはよくないってTwitterで誰かが言ってたな。確かに〜と思ってスクショしたはずなんだけど、まあ実践はできてない。

じゃあ自分の人生を生きようってなって何か変わるかと言われたらそうではなくて、私の人生の中で「今」は推しがいて応援したいという『若手俳優沼期』であるという自覚を持って生活しようと思います。人生これだけじゃないことを片隅に置いておこうねってそれだけなんだけど、気持ちの持ちようで結構ラクになるもんですね。ということで推しから一旦距離を置くのは普通にムリなので一切しません。

そもそも何勝手に推しに役以外の他人の人生を背負わせてちゃってるの重すぎじゃんこわい!

 

先日私に人間になったと言った旧友、彼女からもう1つ言われたことがあってそれが結構衝撃でした。

「おみくちゃん最近けっこう遊んでるね」

私が遊んでいるだと…?私は飲みにもクラブも行かないし男遊びもしてないし大して旅行にも行ってないんだが。最初何言われてるか全然分かんなくて

「???」

という顔をしたら色々観にいってるんでしょって。あ、舞台のことねってそこでようやく理解できました。たしかに舞台観劇は娯楽ですけど、私は遊びと思って行ってはいないんですよね。そこがおかしいんですけど。

なんでだろう。そこに推しがいてそれに出るというのであればスケジュールが合わせられる限り行ってしまうんですよね。指が勝手にチケット購入ボタンを押している。会えるなら会いたいじゃん、だって好きだもん。私は!推しくんが!!好きなんです!!!

遊びではなくただ私が推しに会いに行く約束を取り付けているだけなんだけど、私にとってそれってデートなわけで。(ストーカーまがいの間違い)(※迷惑行為ダメ、ゼッタイ。)

周りからしたらこれは遊びなんだなあって明らかな世間との溝を突きつけられました。私は遊んでるのか…そっかあ…遊びが悪いこととは思ってないんですよ。ただ周りから見たら遊びに本気になってる馬鹿な女おたくだなあって。

 

私の推しは世界一男前でかっこよくてお芝居にまっすぐで沢山の人に愛されている素晴らしい方なんだし、自分が好きでやってることなんだからもっと推し事に自信を持てよ!!100%胸を張って自分の趣味を言えないのは、世間的に自分が狂った女貢ぎに分類され、実らない努力や憧れに必死になって一般的な「幸せ」から逸れているからなんだよなあ。

「幸せ」って何?誰が決めるの私じゃないの?なぜ私の幸せを他人の物差しで再計測されなきゃいけないの?今の自分が1番やりたいことが推しくんのお芝居を観ることであり応援することなんだからいいじゃない。

職場のパイセン達や同期だって「まだ若いんだから大丈夫だよ!」って何?今の状態は大丈夫じゃないって言いたいの?何で勝手に励まされなきゃいけないわけ?!うるせえ私は正常だ〜〜〜!!!

『私の思う幸せってこうだからあなたにもそうなってほしい』みたいな押しつけはいりません。私の幸せは私が決めます!!!

ほんと世の中生きづらいよなあ……

 

ここ最近は推しのことばっかり考えてしんどくなったりしてたけど、おたくしてたらよくあることですよね。でもこの前、稽古が遅くない時間に終わって無事に家に帰り金ローのコナンに興奮して元気にツイートしてる推しくんをみたら「なんて穏やかで優しい世界じゃん。推しくんが楽しそうだからオッケー!ありがとうキッド様!」ってなったからもう落ち着きました。今はもうちょっとで会える嬉しさにわくわくして美容院行ったりお洋服新調したりでむしろ気分上昇です。

というか去年の9月ごろに37日間現場が空いた時期があったみたいなんだけどその時はよく耐えられたなあ。こんなに辛い思いはしていなかったはず…。

 

あと超どうでもいい話なんですが、tappleも辞めました!あくまでも個人的な感想ですがあれはマッチングアプリの皮を被った出会い系ですね〜セクシー男優から相性のいい人探してます!っていう「いいかも」がきて割とドン引きしてそっと「イマイチ…」を送った流れで退会しました笑

3月中の事案を3月中に精算できてよかったです

 

なんにせよもうすぐたのしい4月がやってくる!うれしいな〜早く推しくんに会いたい!