Première étoile

舞台俳優のおたく

2018年 推しごと総決算

みなさんこんにちは

 

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私はイヴは馬車馬のように働き、クリスマス当日は先日届いたサティスファクションのDVDを観ました。

彼らの歌声聴くとステージでキラキラしてる姿が目に浮かんで幸せな気持ちになれます。

ライブの新曲ぜんぶいいよね最高だよね〜!

リハーサル映像観たけどキャスト達の向上心と意識が高いから楽しみつつ本気でやってるのが伝わってくる。お互いガンガン言い合ってるしね。いつもわちゃわちゃしてるところばっかり見てるから真剣そのものな表情見せられるとギャップに弱いおたくはすぐ死んじゃう。あなた方のそういう所ほんと好きですかっこいい。(サムズアップ)

 

 

最近はF6リリイベ戦争に負け、推しくんの上海ファンミーティングも先着順だからと予約開始時間ぴったりに送ったけど結局負けていろいろ敗戦状態です。

大陸でも推しくんは大人気!さすが!!だがしかし何が『上手くいけば次の遠征は海外です』だよこれフラグだったかな?!やっちまった〜。

まあ所詮私はよわいおたくですから。

来月の舞台で運を全部使い切った説が濃厚すぎるから初詣は皆中稲荷神社行こう。こまったときには神頼み!

 

 

今回のテーマは「2018年 推しごと総決算」

私がこの1年推しごと関係にどれだけお金を使ったのかを算出してみました。

本当は毎月やるべきなんでしょうが、なんとなく生きてなんとなく金を使っているクズがそんな几帳面なことをできるはずがなく気がつけば年の瀬になってしまいました。来年はまずこういう所から直していきたいです。

 

全ては課題を見つけ、来年もっとうまく賢く推しくんを応援するために。

 

※ ※注意※ ※ これは金にものを言わせる札束殴り系マウント等ではなく、若俳おたく1年目ぺーぺーの私が年間いくら用意したら自分のペースで推しごとを充実させる事ができるのかを確かめるための検証と自分への戒めとして記録しています。

 

2018年に入った現場で支払い済みのもののみを計算しています。9月以降の舞台で申し込んだ未着のDVD代や来年以降の作品のチケット代は含みません。

加えてチケット代には各種プレイガイド手数料や発券手数料、先行特別手数料等は含みません。発券するために必要不可欠な出費なので…思うことはあれどこれについては考えるのをやめます。

 

2018年 総決算


推しくん関係

チケット代……478,800円

DVD代……144,899円(税込)

CD代……13,068円(税込)

写真集……36,072円(税込)

パンフレット代……14,600円

ブロマイド……18,600円

雑誌……2,510円(税込)

カレンダー代……7,300円

遠征費……138,960円

お手紙用雑費……5,190円(税込)

      合計859,999円

 

推しくん以外

写真集 荒牧慶彦 L.M.N……3,000円(税込)

魔界転生チケット……42,000円

魔界転生パンフレット……2,000円

遠征費……22,750円

     合計69,750円

 

  合計 929,749円

 


感想

100諭吉超えないくらいだろうと思っていたので予想と大差ないですが、いざ合計みるとおお…って感じ。でもこれだけ出して年40回近く推しに会えるなら全然ありです。そのために働いてるわけだし。

一応身の丈にあった趣味への投資具合だと思っています。(年収の約4割が身の丈に合ってるかどうかは分かりませんが)

 

というかこれ見ると削れそうな部分なんて遠征費しかないよね。新幹線やめるか推しくん主演作以外の遠征は控えるかどっちかだな〜。夜行バス乗る?カプセルホテル泊まる?ほか全部必要不可欠な費用だし。

今後遠征費をどれだけチケ代にまわせるかが自分との勝負です。

 

それと気をつけるべきは購入履歴をメモする習慣ですかね。というのも、私がバカすぎて気付いたら外伝のDVDが家に2つ届いたり(ダブルブッキング)、テレビジョン特装版をAmazonで頼んでいるのに発売当日に浮かれて紀伊国屋書店に買いに行くとかたまにやらかすんです。ほんとバカ!

自分でも呆れたというか引いたので今はスケジュール帳とiPhoneのメモにタスクつくって管理してます。

 

あとは今年は悲伝でファイトしすぎた自覚があるので来年はもっと落ち着くはず。悲伝で極めたしさすがに次回作には推しくんでないんじゃないかなあ。去年もそう言って普通に出てたけど。笑

 

以上の結果を含め、来年の目標というかやるべき事をまとめてみました。


・継続すること

*健康第一

倒れて現場いけなくなるのも病院にお世話になって無駄な出費だすのも嫌だからまずは心身ともに健康でいること。

*無理のない範囲で好きなことをする。観たいものを観る。

推しくん出なくても気になるものは観たい。

 


・来年の課題

*徳を積む

今後のためにも来世のためにも良い行いをする。

*チケット運を上げる

皆中稲荷行こう。お参りしよう。

*遠征費を削る

試しに次の遠征は夜行バス乗ってみます。

*普段のランチ代を節約する

いちばんやりやすいのはこれ。例えば出勤時1日1本買うカフェラテをやめたら

136円×月勤務日数20日×12ヶ月=年間32,640円も浮くわけだからまずこれを実践しよう。カフェイン中毒も改善できて健康にも良い。

*貯金

これは…自分の今後の生活ため……来年はちゃんと月々決めた額を貯金します…たぶん…。

 

 

まとめ

金はかかるがその分推しをみて幸せな気持ちにさせてもらえてるから実質タダ。(まとめとは)

 

 

今年は推しくんにたくさんの笑顔とパワーをもらって本当にたのしい1年でした。若俳のおたくになってから芸能人の名前を覚えられるようになったりフットワークが軽くなったり、推しくんという希望を見出し普段の仕事を頑張る糧ができたことで仕事に対し少し前向きになれたりと自分自身にとってプラスな出来事が多かったと思います。

なにより世界一男前で大好きな推しくんのお芝居をたくさん見られて最高に幸せだった。推しがいるっていいなあ。ほんと推しくんには感謝しかないです。

いつもありがとう。御歳暮にお米券送らせてくれ〜!

 

来年も自分のペースで楽しく推しくんを応援していきたいです。

でもその前にステフェスあるから!!F6にもむつごちゃんにも会えるのも最高に楽しみ。

待ちきれない〜!